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RACERS (レーサーズ) Vol.47 '06HONDA RC211V (サンエイムック)

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RACERSで5年半ぶりとなる ホンダ RC211V 特集。 前号13号から続く、PART 2です。 MotoGP創世記の最初の2年、ホンダは圧倒的強さで世界最高峰のクラスを支配。 その後、絶対エース、 ロッシ の移籍で覇権は奪われたものの、マシンは順当に進化・熟成を重ねていきます。 しかし、ライバルたちの進化も著しく、ホンダのアドバンテージは次第に失われていきました。 そこで、エンジンも車体も一新して、2006年に実戦投入されたのが “ ニュージェネレーション " です。 この生まれ変わった RC211V を誰よりも早く走らせたのが、 ニッキー・ヘイデン 。 チャンピオンの座のみならず、メーカータイトルも再びホンダの手に引き戻したのでした。 990cc 時代最後の1シーズンでしっかり結果を残した “ ニュージェネレーション " にスポットを当てます。 ※内容は変更になる場合があります。ご了承ください。
以下は、RACERS (レーサーズ) Vol.47 '06HONDA RC211V (サンエイムック)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
211Vのメカニズムもきちんと解説してありますが、ニッキーを追悼してる部分もあり、本当に惜しい人を亡くしたと感じます。GPを離れスーパーバイクへ参戦を始めて、ライバル勢より性能の劣るCBRで奮闘しているニッキーはGP時代と変わらずポジティブ&ワイドオープン。内心は走らぬCBRにフラストレーションを感じながらも、腐らず前進を続ける姿勢はニッキーらしく素晴らしいと感じました。参戦初年度の雨のセパンでは、GP最高峰クラス年間チャンピオンの意地を見せ見事な独走優勝もしました。特定のライダーを応援しない私ですが、唯一ニッキーだけは例外でした。上手く書き表せませんが、何故か応援したくなるオーラを持っていたように思います。

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